Rock Book

ハードロックなどのロックミュージックを中心とした楽曲紹介。最近禁煙はじめました。

Goodbye / Night Ranger - Hits, Acoustic & Rarities

Night Rangerの名バラード。

 

 

Night Rangerを知ったのは、恥ずかしながら最近で2011年リリースの"Somewhere in California"から。

ノリの良いカラッとした、いかにもアメリカンなハードロックを聴かせてくれるバンドだなーというのが第一印象。

 

そこから、他にもどんな曲があるのかな?と思って探し始めた時に出会ったのがこの曲が収録されたアルバムでした。

 

このアルバムは、彼らの1stから3rdまでの中から選曲されて、2005年当時に新録したものだそう。音も非常に良くて、素晴らしい一枚です。

原曲をまだ聴いたことがないので、原曲を探してみようかな、聴き比べてみたいなと改めて思いました。

 

 

さて、戻りまして曲はというと、王道のバラードです。

豪華さはない地味な曲ですが、どこか懐かしさを感じるメロディが全体にあって、物悲しくなります。

 

曲の始まりのアコースティックのアルペジオから切なくなります。

途中と最後のギターソロでは泣きのギターが炸裂します!!派手ではないですがどれも琴線に触れる素晴らしい出来です。

 

そのギターに寄り添うように優しく歌い上げたボーカルにも脱帽です。

 

 

王道のロックバラードを聴きたい、切ないメロディに包まれたい、そんな方にオススメです。秋口に聴いたら雰囲気があって最高ですね。

 

オススメ度:★★☆

久しぶりに聴いたんですが、何度かリピートしてしまいました。

 

 

Hits Acoustic & Rarities

Hits Acoustic & Rarities